2017年 5月 の投稿一覧

つわりの症状で困るげっぷ。原因と対策を詳しくお知らせします!

妊娠中には様々な体の変化がありま。その中でも
「げっぷが止まらなくなってしまった!どうして!?」
という方も多いと思います。

私Ms.Cは3回の妊娠・出産を経験の中で、妊娠後期のげっぷに悩まされました。

女性なら誰でも、
「げっぷをするのは恥ずかしい」
「一緒にいる人に失礼」
と考えますよね。妊娠中の止まらないげっぷについて、原因と対策を詳しくお知らせします!

 

続きを読む

つわりの症状も時期も様々です!実体験を交えて詳しく解説!

私Ms.Cは、3回の妊娠・出産を経験しました。3回とも違うタイプのつわりでした。

つわりの始まりと終わりの時期もそれぞれでした。…というか、今考えると、
「3回の妊娠期間中は、休みなくつわりと付き合ってきたんだな」
と思います。

「つわりにはどんな症状があるのか?」
「その症状はいつくらいに経験するのか?」
実体験を交えて詳しく解説していきます!

 

続きを読む

つわりの症状は変化する!初期~出産まで実体験を元に解説

 

つわりって辛いですね。

「どうしてこんなに辛いんだろう?」

「つわりの先には何か良いことが待っているのか?」

「何故自分がこんな目に遭わなきゃいけないのか?」

辛さの中に、様々な思いが巡ります。私Ms.Cは巡りました!つわりの初期から終わりまでを実体験を元に徹底解説します!

 

続きを読む

転職したい女性へ~30代以上・子持ちでも成功する術をご紹介!

私Ms.Cの職歴

保育士数年

→簿記2級を取得して税理士補助を数年(正社員)

→経理事務を数年(派遣社員)

何故正社員から派遣社員になったのか?

「子供を産んでもこの会社で働き続けたい」と言った時、社長に「えっ!?ウチの会社で???」と言われたのがきっかけでした。

その後他の理由もあり、その会社を辞めて派遣社員になりました。

正社員を何年も続けていたって、子持ちの女性に対する会社の態度は冷たい…。ましてや転職となると、厳しいことは言うまでもありません。

女性を性別や家庭環境で差別してはいけないとされている世の中ですが、女性が社会で自由に身動きできる程には整備されていないのが実態です。

 

続きを読む

つわりの症状によって性別が判明!?噂を厳しく検証!

妊娠すると…

お腹の形を見て「尖がってるから男の子だね」とか

顔を見て「優しくなったから女の子だね」とかと散々言われませんか?

私は言われましたよ~!道ですれ違った老婦人が突然そんなことを言ってきたり、仕舞には、
「上のお兄ちゃんを大事にしないといけないよ!」と突然語られたり…。

「余計なお世話だし!」…いやいや、有難い先輩のご意見でございます。

妊娠&出産&育児経験をした女性全体には不思議な連帯感があって、つい口を出してしまいたくなるのかもしれません。

 

続きを読む

妊娠したけどお金がない…。出産までにかかる費用は実際いくら!?

妊娠は、全ての女性にとって喜びの種になるわけじゃありません。

悩みやストレスの種になることだってあります。一番大きな理由はお金の問題ではないでしょうか?明確に金額を出されたらスッキリするのにと私Ms.Cは思っていました。

Ms.Cは妊娠・出産を3回経験しています。その経験を元に、妊娠~出産~退院までにかかるお金を計算しました!

 

続きを読む

本当につわりの症状?!重大な病気の可能性をチェック!!!

私Ms.Cは自分に甘い人間なので、ちょっとでも具合が悪いと「何か重い病気なんじゃないか?!」と自分の事が心配になります。

その真骨頂が、3人目を妊娠していた時です。2人目が生まれて4ヶ月で再び妊娠したMs.Cは、激しい”吐きつわり”で水すらも吐き続けて、1ヶ月で7㎏痩せました。更に大量の抜け毛にも悩まされました。

「これは絶対につわり以外の病気だ!!!」
と思っていたのですが、無事に(?)つわりでした。

 

続きを読む

肌トラブルを完璧に改善するスキンケアの方法を伝授します!

私Ms.Cは、30歳の時にひどい肌トラブルを起こしました。原因は新婚旅行。ハワイのビーチで日差しを浴び続けたことで、軽い火傷状態になってしまいました。

美容皮膚科に行くと、赤く腫れた肌を見て「乾燥だね」と言う医師。「???」目が点になりました。保湿剤と痛み止めを処方されて2週間経ちましたが、治るはずがありません。

この医師だけではなく、【肌トラブルが起きる→乾燥を疑う】のは、結構一般的かもしれません。

肌トラブルが起きるのは、主に春から夏にかけての日差しが強まる時期や、冬の寒い時期です。乾燥を疑うのは当然のことだと思います。

 

続きを読む

つわりの症状が始まる頃に熱っぽいのは何故?いつ終わる?

妊娠したと分かった頃って、頭も体もポーっとしますよね。妊娠・出産を3回経験した、私Ms.Cもそうでした。

余談ですが、原因が分からなかったMs.Cは、熱を発汗で下げようと考え、生姜入り具沢山スープを食べ続けました。熱が落ち着いてからもこのスープにはまり続け、冷え性が改善するという意外な効果がありました。

熱がある状態が続くと、人によっては辛かったり・いつまで続くんだろうと悩んだりするのではないでしょうか?

 

続きを読む

つわりの症状は様々。後頭部が重い頭痛に悩んでいませんか?

 

私Ms.Cは3回の妊娠・出産を経験しました。妊娠期間中にずっと付き合っていた、後頭部が重くてしょうがない頭痛。重くて締め付けられるような感じもありました。

後頭部に重りをつけられたような苦しさが続く日々は、本当に辛かったです。TVを観るのも・字を読むのも・真っすぐ座っていることすら苦しいこの頭痛。

同じ症状に悩まされている妊婦さんも多いと思います。原因を正しく知って、改善を図りましょう。実体験を交えながらお知らせします。

 

続きを読む