2016年 10月 の投稿一覧

ダイエットに我慢とストレスはいらない!私の簡単週-2㎏実体験

わ「食事制限・運動・生活習慣の改善!これがダイエットの正攻法だ!」と植え付けられてきた私達。

幾多のダイエットを試し、痩せては太り・痩せては太り…。辛かった。ストレス満載だった…!

私Ms.Cは、あることをきっかけに「ダイエット=我慢=ストレス」のスパイラルから抜け出しました。我慢もストレスも無しに、たったの一週間で-2㎏という実体験から、黄金のダイエット方法を見い出しました!

無理なく・何も抜かず・何も足さず・運動なんてするはずない!お金もかからない。こんなダイエットの方法を、私の実体験と共に全てお知らせします。

続きを読む

【結婚しない人生】を選ぶ女がいたっていいじゃない!

Ms.Cの周りには、敢えて結婚しないという選択をした女性が数人います。

これから結婚する可能性もありますが、今のところ進んで結婚しないことを選択しています。

「結婚したい~!」
という結婚願望むき出しのアラサー・アラフォー女が登場するドラマが幾つも生まれるこの時代に、強くあれ!結婚しない人生を選ぶ女たち!

 

続きを読む

タロットは当たるのか?歴史を紐解いてわかったこと

Ms.Cは日頃から疑問に思っていました。
「タロットって、おみくじと一緒じゃない?当たるも当たらないもないでしょ。」

ところが10年来通っている大好きな占い師さんが、タロットを取り入れたことで見方が変わりました。
「彼女が取り入れたものならば、おみくじじゃないな。タロットには力があるんだな。」

タロット占いの歴史を紐解いて、調べてみました。

 

続きを読む

【秋の服】コーデを極める30代からのバイブル

秋と言えば「オシャレの秋」。夏に大活躍したパステルカラーや原色の服は脱ぎ捨てて、秋をより深く味わえる洋服をを纏いましょう。

秋には、深い色・素材の服がに合います。そして深い色、素材を本当に着こなせるのは30代から!

30代からの洗練された女性は、秋の服コーデを極めましょう!

 

続きを読む

占い【脳内メーカー】の仕組み

10年程前でしょうか。一世を風靡した脳内メーカー。Ms.Cもはまりました。

過去形ではなく今でも、つかみどころの無い人と出会うと脳内メーカーをしたい!という衝動に駆られます。だって、当たるんだもん!

ところが、脳内メーカーは占いではありません。

 

続きを読む

【女性ホルモンを増やす】これは嘘!正しくは【整える】です。

私Ms.Cは38歳・3人の出産を経験した女性です。子供を産むたびに、ホルモンバランスの変化を感じるようになりました。

  • イライラが止められない時期がある
  • 体型がめまぐるしく変化する
  • 病院に行く程でもないような気がするけど、どうしようもない体の不調がずっと続いている。等々…。

女性特有の、自分ではコントロールできないような不思議な気持ちや、体調がありますよね。それには、女性ホルモンが大きく関わっています。

 

続きを読む

【睡眠の質を高める】生活の中で簡単にできます!

私Ms.Cは睡眠が苦手です。この原因は幼少期の睡眠習慣にあります。

クラブを経営している母一人の家庭で育ったMs.Cは、母が深夜に帰宅するまでの間、不安で眠れませんでした。睡眠=不安という心理が頭の中に埋め込まれてしまったようです。

今は3人の子供の育児の疲れのおかげで入眠はスムーズになりました。でも夜中に何度も目覚めます。寝返りの度に目覚めたり、睡眠中も考え事が止まらない日もあります。

睡眠は、活動中に壊れた細胞を修復し、疲れを取り、新しい細胞を作り出すための大切な時間のはず!疲れが溜まる日常で、もっと深くて質の高い睡眠をとりたい!と願う今日この頃です。

 

続きを読む

【イライラの解消方法】生活に取り入れたい色や品物をご紹介!

「最近イライラする!」
というお笑いネタがありましたよね。

すご~くわかる今日この頃…。
「自分って、こんなにもイライラする人間だっけ?」
「幸せなはずなのに、何でイライラするんだろう?」
最近いつも思います。

もちろん体の中で何かが起こっているのですが、あることをきっかけに、身の回りの品物も見直してみようと思うようになりました。

 

続きを読む

【イライラの原因はホルモンのせい】と知ってスッキリ!

身体の中から、どうしようもなくイライラが湧き上がって来て止まらない!というようなことってありませんか?

 

Ms.Cはあります!特に生理前は毎月のこと。ホルモンの影響だとわかっていても、イライラが止まりません。

イライラは美の大敵。攻撃的なままの自分でいると、イライラが増産されて負のスパイラルが起きます。イライラの原因を取り払ってしまうのが一番いい方法なのでしょう。でも、それって難しくないですか?

 

続きを読む